兼六園下に4月にオープンした伝統芸能体験館に舞台を観にいきました。

途中からの観覧でしたが、舞台と客席が近く演者さんの熱を感じれます(〃ω〃)
演者さん知り合いでびっくり!笑
今日は香港からの撮影スタッフや観光客が一日2回開催される舞台を楽しんでいました^_^

舞台が終わったあとは撮影だったり演者さん達と歓談できたりします^_^

3階ではカフェスペース、自撮りスペースやフォトコーナーが設けられていて、なんと五百円で女性は打ち掛け着て撮影出来るという優しいサービス!(ちなみに男性も出来るそうです笑)

また市内では花魁や甲冑姿で写真撮影ができる数少ないスタジオになっていて
袴や忍者でも撮影できたり、金沢の文化体験コーナーで三味線、剣術もお気軽体験できたりします。

テンションぶち上がってた僕をオーナーさんが優しく話かけてくれて色々説明してくれました。
オーナーさんほんとありがとうございます笑

久しぶりに熱い想いを持った人に出会ったなー

金沢城近く兼六園下の観光地ど真ん中の立地のビルでなんと入場料は無料!

それなんに県の助成金、補助金も出ずコツコツと民営で石川県や金沢の文化を残し広く伝えるためにオープンしたそうです。

石川県の方からも何かご協力出来ないですかね?

今回のご縁で今度撮影出来ることになりました(〃ω〃)
故郷の為にとか誰かの為に頑張ってる人を
広く伝え想いを残したい。
まだ微力な僕が出来ること、したいことは
んな想いを持った人達を撮っていきたいな。


住所はこちら
石川県 金沢市 兼六元町1ー3
TEL 0762083651
伝統芸能体験館 金澤 侍館


image
image

image