2014-07-12-19-19-54


いしかわ観光特使同期のシアトルスタンダードカフェメンバーのお家にて
体験農家してきましたー!

農家体験は以前にも大根収穫やスイカ収穫のアルバイトしていたので
久々の土に触れるのが楽しみです!
2014-07-12-18-17-01

2014-07-12-18-18-21


クワを使ってネギを植えてます。
2014-07-12-18-19-37


ネギを植えるコツを教えていただきながら溝を掘っています。
2014-07-12-18-21-11

2014-07-12-18-29-40

五センチおきにネギを並べて植えてきます。
2014-07-12-18-29-49


2014-07-12-18-36-01

ワラをひいて土を被せて完成ー(*^_^*)

休憩中に栽培中の無農薬トマトを
もぎたてガブリといただきました!
2014-07-12-18-44-00

2014-07-12-18-43-20

実がつまってて甘くて美味しいです。
こんな体験も農家の醍醐味の一つです。

2014-07-12-19-19-54


普段自分がしない体験をして楽しめましたー!(^-^)


農家をする若者が少なくなっている現在。

今は様々な行政からの支援金や補助が受けれたりしますので農家や無農薬野菜など作りたい、興味がある方や
もしくは自分で食べたいものを自分で育てる
ホームプランターなど気軽にはじめて
楽しみが増えるかもしれません(^-^)

良い体験ありがとうございました!